2013年12月27日金曜日

全ての人に感謝!! 2013年を振り返ります。

皆さん、こんにちは。

2013年も残すところ、あと5日となりました。
仕事は、明日まで。
最終日は、講師仲間と相互研鑽を図って、ミーティングを開きます。
そして、アフターは最後の忘年会(まだするか?)

さて、この1年。
年賀状にも書きましたが、テーマを「全力投球」とし、さまざまなことに
チャレンジしてきた1年でした。

顧問先企業を数社抱え、定期的にコンサルティングサービスを提供したり
家電メーカー、銀行、通信と日本を代表するビッグネームの大手企業研修に携わりました。

また、継続して地域の活性化・雇用創出事業もサポートさせて頂きました。
年明けから、熊本県上天草市を皮切りに、高知県四万十町、島根県出雲市、
新潟県上越市、山形県庄内町、鹿児島県さつま町にお邪魔しました。
美味しいものもたくさん食べました。(食べ過ぎたかも?)

6月には拙著2冊目『自走する力~あなたなら漂流人生を回避できる!~』を
出版しました。

11月にはオフィスを千代田区二番町(麹町)に移転しました。

こうして振り返ると、目標どおり「全力投球」できた1年ではないかと思います。

そして3期目を迎えた弊社にとって、大きな節目となる1年だったのではないかと
感じています。

大きなお仕事を任せて頂くにあたり、信頼できる何名かの講師仲間に
1年を通じてご協力を頂きました。
チームオフィスたはらとして、お客様に高いレベルのパフォーマンスを
提供できたのではないかと自負しております。
一人で仕事をしていると、気楽さの一方で孤独なものです。
チームで仕事をすることの喜びを実感した1年でもありました。


今年一年、研修やセミナーを受講いただいた数多くのビジネスパーソンや
地方で出会った多くの関係者、発注頂いたクライアント、運営事務局
サポートしてもらった講師仲間、そして、いつもながらに精神的な拠り所であった家族。

皆さまに本当に感謝です。 ありがとうございます。

そして、2014年が始まります。
年明けからは、ワクワクしそうな新しい仕事も開始します。
(内容はまた後日、お伝えします)

来年(2014年)のテーマは「はたらく」です。
一生懸命、働く。
そして一生懸命、人生を楽しみたいと思います。

引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

そして、皆様、良いお年をお迎えください。

2013年12月27日
株式会社オフィスたはら 田原洋樹
(麹町のオフィスにて)


追伸
年末は、日頃の不摂生を反省し
いろんなところを調べてもらいました。
通常の血液検査に加え、
頭部MRI、頸部エコー、大腸がん検査など。
慢性化している生活習慣病とは、引き続き
付き合っていかなくてはなりませんが、大きな問題もなく
ホッとしています。
つきなみですが、仕事をするうえで、体は資本ですよね。

酔った後のアイスクリーム、少し控えよう。
そして、早朝ジョギング。
これも挑戦しよう・・・と今考えています。