2013年4月4日木曜日

新年度がスタートしました!

こんにちは!
いよいよ新年度が始まりました。
弊社としては3期目となります。

先日、顧問税理士の先生と今期の決算について打ち合わせをしました。
2期目としては順調に売り上げも伸ばすことが出来て、おかげ様で
1期目に引き続き、年間の目標予算を無事達成することが出来ました。
多くのお客様、受講者のご支援の賜物と深く感謝しております。

さて、いよいよ3期目が始まります。
今年度は、新しい試みが二つ。

一つは、某人材マーケティング会社とコラボを組んで、大型営業研修を
開催します。
受講者総数600名を超える大型研修になりますが、やることはいつもと変わらず、
受講者とどこまで真剣勝負で向き合えるか? 気負わず、驕らず
準備を怠らず、自然体で挑みます。

二つ目は、某建設会社の幹部人材養成を手掛けます。
次期社長候補を養成するという責務の重いミッションではありますが、
モチベーションの高い幹部候補との出会いにワクワクしています。

また、昨年から顧問契約をさせて頂いているサイン・ディスプレイ
会社と大手旅行会社への営業支援も継続します。

そして、3期目になる地域雇用創造事業をはじめ、地域活性化支援も
引き続き行って参りたいと思います。

そしてそして、著書出版の2作目が決定しました!
来月末日に、アートヴィレッジ社より
『自走する力 ~あなたなら漂流人生を回避できる~(タイトル仮)』
が発売されることになりました。
40歳定年制時代の到来を前に、組織内外を自身の力で生き抜くための
ヒントを探ります。
現在、最終の編集作業を行っています。

以上、今期も、あらゆる機会を大切に、そして自らを成長させるべく
日々精進してまいりたいと考えています。
引き続き、ご支援・ご指導をお願い申し上げます。


追伸
ちなみに、今年度最初の講演は、来週10日
新潟県上越市、上越青年会議所の主催で開催されます。
http://joetsujc.com/2013/?p=2649

テーマは『地域間連携』 市町村合併の相乗効果を活かし
地域活性化を目指すための糸口を探ります。

今期のテーマは『全力投球』 4月から文字通り、フル稼働で
頑張ります!

それでは!  

株式会社オフィスたはら  代表取締役 田原洋樹