2012年5月4日金曜日

安・近・短の我が家のGW、そして母帰る!!

今年のGWは安・近・短で過ごしてます。
長男(選手として)も私(コーチとして)も少年野球をやっているので、
基本は野球ありきで予定を立てています。
本日は、雨のため試合が順延となり急きょ、義理の両親とともに
日帰り温泉へ行ってきました。
自宅から車で20分ほど、板橋区にある「前野原温泉さやの湯処」
というところです。
都内とは思えないほど、素晴らしい庭園があり(写真)、天然温泉と
おいしいお蕎麦を堪能しました!
日帰りで、安く、しかも自宅から近くという、安・近・短
のコースです。
帰りに「ビバ・ホーム」という大きなホームセンターへ寄って帰りました。
子供たちは、ペットショップで金魚すくいと、ワンちゃんに触れて大満足したようです。
全く安上がりで、手ごろな1日でしたが、久しぶりにのんびり、楽しく家族水入らずで過ごせました。
明日からの3日間は、長男と私は大事な試合が続きます。
夕方はバッティングセンターへ行って、しっかり練習してきました。
最近打撃好調の長男、期待が持てますよ!!

追伸
今日は嬉しい知らせがありました。
年末に倒れて入院リハビリ中の母が、130日ぶりに実家(奈良県生駒市)に一時帰宅しました。
長い長いリハビリ生活は今後も続きますが、念願の我が家に戻り、さぞ嬉しかっただろうと思います。
わずか5時間程度の滞在でしたが、我々もSkypeを通じて、嬉しそうな母の顔を見ることが出来ました。
一つの大きな区切りとなる1日でした。
改めて家族の健康と幸せを実感し、感謝の気持ちで満たされた1日でした。