2012年4月24日火曜日

平成23年度厚生労働省・地域雇用創造推進事業(パッケージ事業)の実績

本日は、平成23年度の弊社の厚生労働省・地域雇用創造推進事業(パッケージ事業)の実績を挙げてみます。

(北から順に)

・青森県五所川原市
・秋田県横手市
・山形県最上町
・山形県村山市
・栃木県茂木町
・高知県しまんと町
・高知県四万十市
・熊本県上天草市
・沖縄県糸満市

以上9協議会様

取り扱ったテーマは「地域資源を活かした着地型観光ツアー造成」「外国人観光客受け入れ促進」「地域資源を活用したB級グルメ開発」「創業・起業支援:空き店舗活用」
「就職活動スキルUPのための対人コミュニケーション力向上」等々。

さまざまなテーマで全国の多くの受講者との触れ合いがありました。
それぞれの地域、それぞれの講座で素晴らしい思い出が出来ました。
受講者の真っ直ぐで熱心な受講態度が目に焼き付いています。
たくさんの感動をありがとうございました!

「地域雇用創造推進事業セミナー講師」として
Yahoo,Googleともに検索1位となっております。
お陰様で、名実ともに本事業でのセミナー講師としては
全国1位であると自負しております。
これも皆様の温かいご支援の賜物と感謝しております。

さて、暦は既に24年度に突入しました。
今年度からは厚生労働省推進の新しい事業:実践型地域雇用創造事業も始まります。
今年はさらに多くの受講者との新しい出会いがありそうです。
全国の皆さん、楽しみにしていてください。

株式会社オフィスたはら 代表取締役 田原洋樹