2011年10月1日土曜日

実りの秋、そして新たな挑戦の秋!

弊社もいよいよ繁忙期に突入です。
10月、11月は1年でも最も忙しい時期になりそうです。 感謝、感謝です。
来週は高知県四万十市と栃木県茂木町へ出張に行ってきます。
四万十市は3月以来二度目、茂木町は初めてとなります。

今月中に四万十市にあと1回、茂木はあと2回訪問する予定です。
また、18日には東京商工会議所練馬支部主催の講演会があります。
商工会関連のお仕事は初めてなので、これも気合を入れております。

また来月は某大手企業の研修が北海道であったり、都内某市役所職員向けの研修があったりと
初物の案件が続きます。

同時に次年度の営業活動も並行して行なっています。
正にフル稼働の状態ですが、このご時世忙しいことは本当にありがたいことです。
せめてもの恩返しとして、受講者の方に少しでも多くの気付きを持ち帰ってもらいたい。
その思いで頑張ります。

6月の法人設立当初は、本当に仕事が来るのか?正直不安だらけでした。
ここに来て、何とか軌道に乗り出したかな?と思えるようになってきました。
ただ、まだまだやるべきこと、やりたいことはたくさんあります。

実りの秋、そして来るべき春に備えての新たな挑戦の秋・・・
この秋は特にいい時間を刻みたい。そう感じています。


追伸
ブログの背景を変えてみました。
秋色にして気分転換です。
あさって長男の11回目の誕生日。
最近、勉強に野球に頑張っている息子を家族皆で祝ってやろう!