2011年6月19日日曜日

息子よ、ありがとう!

父の日の今日、少年野球をしている長男(小5)に「今日の試合でホームラン打って!」とお願いしたら見事、先制の口火をきる右中間の三塁打を打ってくれました。
チームもコールド勝ちで、練馬区新人戦のベスト8へコマを進めました。
ベンチでスコアラーをしていた私も思わずニンマリ。

一時期、打撃不振で自信を無くしかけていたので、この1ヵ月ほど
近くの公園で早朝から二人でバッティング練習をしていました。
結果が出たこと以上に、帰宅後の息子の晴れやかな顔を見ることが
出来て、ホッとしました。
父の日の何よりもいいプレゼントになりました!

次男(幼稚園年中)は幼稚園でお父さんの似顔絵入り、ペン立てを作ってくれました。
似顔絵の横には、大きなビルの絵が・・・
「これ何?」って聞くと「お父さんの会社だよ」って。

小さなレンタルオフィスの自分に「将来はこうなれよ!」って、
エールを送ってくれているんだなあって、妻と大笑い!
微笑ましいひと時でした。